自己紹介

名前:ライトマン
名前の意味:lite(カロリーが低い)、write(書く)の意
年齢:30代 性格:几帳面な大雑把。凝り性だが飽き性。
PC:MacBook(ProとAir
近況:ダイエット中

ブログをはじめた理由

20代のころから小さな会社を経営しています。

なりゆきで経営してます。なので、あまり情熱はないです。いつも「会社やめてラクになりたい」とも思ってます。反面「少しでも会社を良くしたい。何か社会に足跡を残したい」とも思ってます。

考えることが好きで、行動したり、人と付き合ったりするのはおっくうなタイプです。でも、決心すると大胆な行動もできますし、わりと迅速です。

いつか本にしたい

小さな会社を経営しながら考えたこと、悩み、ライフハック、仕事術、整理術、ほんとどうでもいいようなTIPSなど、自分への備忘録代わりにブログを始めました。

いつか電子書籍でもいいので、本にまとめられたらいいな、とも思ってます。