読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CSS勉強中 〜小見出し(h3)〜

10年くらい前に、HTMLとCSSをかじったことがありました。

けっこうハマって手打ちでちまちまやってました。
メモ帳に手打ちして、ブラウザで見ると、CSSが反映されてるのがなかなか楽しい体験でした。

このはてなブログをはじめて、CSSをカスタマイズしたくなってきました。
が、もうすっかり忘れています…

そもそもMarkdown記法ってのも知らなかった…

とりあえず、見出しをいじってみた

公式テーマreportを使用している。大見出しでは、下線が引かれるのだが、中見出し・小見出しでは下線が引かれない…

小見出しでも下線を引きたいと思って、ググる。 なんとかできた。はぁ。

でも、見出しの上の余白を広くしたいけどできない…

paddingではなく、marginで見出し(h5)の上の余白を広げたいのだけど、marginを指定しても、ぜんぜん反映されません。
なぜでしょうか、よくわからないので、今日はこれでよしとします。