
Gmailの予約送信

f:id:liteman2015:20151107031851p:plain

ガラケー時代に「予約送信」という機能があって便利だった。
Gmailを会社で使用している。Gmailでも予約送信できないのか、検索したらすぐに出てきた。

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

夜中に仕事していたり、外出先でメールを作ったり、そういうときに「こんな変な時間に送るのもなー」と躊躇することがある。かといって次の日になると忘れていたり…

Right Inbox for GmailChromeのアドオンで予約送信ができるアプリ。
他にも、「返信がなかったときだけ、リマインドメールを送信」などの機能もあるようだ。

返信が来るかどうか不安な相手のメールは受信トレイに保存するなど、工夫をしていたが(それもかなりめんどくさい…)、これはいいアプリを知った。

というか、なんでもググってみるものだ。いまどき、たいていのことができる。