
KNOMO Knomad Fabric 12 Organiser

トバログさんの記事に影響されて購入。
購入先はAmazon : KNOMO Knomad Fabric 12 Organiser Army

f:id:liteman2015:20170410201847j:plain
①とりあえず、持ち物を入れてみた。さすがに全部は入らない。
文房具とかにもこだわりたくなりますね。

f:id:liteman2015:20170410201848j:plain
②12インチのMacBookが入ります。ま、そのためのバッグなんだろうけど。
ちなみに、写真のMacBookはiCarbonsというところのカーボンファイバースキンを貼ってます。めっちゃカッコイイです。

f:id:liteman2015:20170410201849j:plain
③マチがあるので、多少の厚みのあるものでも大丈夫です。4色ボールペンとか文庫本とか。でも、厚み出したくないね。持ち物も厳選したい。

f:id:liteman2015:20170410201850j:plain
④基本はペーパーレスを目指したいのだが、やっぱ紙の資料も少しは持ちたい。なので、このポケットは便利。A4用紙をクリアフォルダに入れた状態で、収納できる。ただし、写真のように少しはみ出すので、見た目のテンションは落ちる。

f:id:liteman2015:20170410201851j:plain
⑤文庫本が入りましたが、おそらくKindleなどを入れるのが21世紀の正解でしょう。
本は米長邦雄さんの人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ 。読んでないけど。これから読みます。たぶん。

f:id:liteman2015:20170410201852j:plain
⑥写真ではBicのボールペンを差してます。クリップがあるものはいいけど、Apple Pencil とか差したら落ちないかな。心配。

f:id:liteman2015:20170410201854j:plain
⑦モノを入れて、閉じた状態。いちおう「オーガナイザー」なので、バッグインバッグな使い方が正しいのでしょうが、クラッチ的に使いたいです。なんならこれだけで出勤したり、プレゼンに出かけたりできるようになりたいです(ムリだろうな…)。

以上です。しばらく使ってみないと本当に「使う」かは謎です。我が家にはドキュメントバッグがいくつか眠っているので…笑