MacBook 12"(2017)に買い換えた。

完全ビジネス用に、MacBook 12"(2017)に乗り換えることにした。すでに購入済みだったのだが、やや放置していた。1週間くらい。

お気に入りのiCarbonsのスキンシールも届いたので、自分で貼る。こういうの苦手。

これまでは何を使っていたかというと同じくMacBook 12"のEarly2015。つまり、この新型MacBookが出て最初のやつですな。

これが、仕事してるときに、動きが遅いときがあるので、買い換え。MacBook Pro 13"もほんの少しだけ検討しましたが、私のような、ライトユーザーには、12"で十分と考え、これに。というか、スペックとか詳しくないですが、Core i7とか選べるし、十分では?というのが素人の感想。

ただ、仕事用だし、スピード命なので、スペックはフル装備にした。

今んとこ、まだわからないが、キーボードが第2世代バタフライキーボードになったらしく、ややストロークが深めなのと、何より「カチャカチャ」音が気になる。先代のバタフライキーボードが(一般的には不評?)個人的に気に入っていたので、少し残念。まあ、これもすぐ慣れるのかもだけど。

商談のときに、PC開いて、カチャカチャ打ち込む人増えたけど、いまだに自分は慣れない。若干、イラっとする(笑)。ましてや打鍵音がうるさいと…

キーボードの打鍵音が相手を不愉快にさせるかも?という気配りがない時点で、こいつ仕事できんのかい?という疑問。

まあ、とりあえず、移行作業して、使っていくしかない。iOSが11になるのも楽しみ。iPad Proと併用していこうと思ってる。仕事がスマートになるといいな(笑)